検索窓
今日:112 hit、昨日:78 hit、合計:310,089 hit

執事さんと王子様 fkkj ページ8

.









むかしむかし
大きくて強い国がありました









その国の国王はそれはそれは強く
誰も逆らえません
そして自分の権力を乱用して無差別に
国民を傷つけているような人でした









そんな国王とお妃様から
次期に国王になる王子様が生まれました









国王はそんな王子様に
勉強、剣術などを習わせたり
お城の外へは出られないようにするなど
とても厳しくして
息子の心までも支配しようとしていました









王子様はお父様である国王のやり方が大嫌いでした









そう、王子様は
人を傷つけることを平気でするような
お父様から生まれた子ども









けれども、城にいる執事たちだけでなく
城で飼っている動物にも植物にも
全てのものに優しく素敵な子でした









誰に似たのでしょう
お母様であるお妃様でしょうか…









そんな心優しい王子様には
お父様からどんなことをされても言われても
苦しい時にも楽しい時にも
ずっと側にいてくれていた3歳上の執事がいました









王子様はそんな執事のことが
大切で本当に大好きな人でした
いい執事としてではなく…









_______









王子様が18歳の誕生日を迎えた日









長い長いテーブルに離れて座っている国王から
王子様はこう言われました









「 この国では18歳になると結婚をして
父である国王のやり方を引き継ぐ儀式をする 」



「 お前はもう18歳になった
この国を今まで引き継いできたやり方で
国民を支配しこの国を治めるのだ 」



「 お前はこの国で一生を生きろ 」









.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 向井康二 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あすか(プロフ) - どうですか? が1番好きです (2023年3月22日 19時) (レス) @page50 id: c419a50bb2 (このIDを非表示/違反報告)
?(プロフ) - 全部最高すぎて選びきれぬ、とりあえずfkkj毎日見てます^_^ (2022年6月7日 17時) (レス) id: ca9cbffe61 (このIDを非表示/違反報告)
つみき(プロフ) - ひらめさん» いやあもう好きです。そんなこと言ってくれたらもうどうだっていいです笑 やっぱmmkjちゃんは最高ですわ (2021年8月3日 17時) (レス) id: 623e0849e5 (このIDを非表示/違反報告)
ひらめ - つみきさん» つみきさん神作ばっかりだからもはや何が好きなのかわかんなくなってきました、、。どうしてくれるんですか!wwwハッピーエンドも良かったです!mmkjちゃんかわいい (2021年8月2日 16時) (レス) id: da5ae24658 (このIDを非表示/違反報告)
つみき(プロフ) - 向井りゅう。さん» はじめまして!ありがとうございます(*^^*)了解です!リクエスト書かせていただきます! (2021年6月15日 2時) (レス) id: 43a3405b0e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つみき | 作成日時:2021年5月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。